<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
#32 ノンアルコールビール
  • 2011.01.26 Wednesday
  • -
  •  

みなさまご無沙汰致しております。漆澤でございます。

年明けのなにやら慌しい中で少し腰が痛んだりして、なにやら少し疲れが出たのでしょうか。初詣で今年も家族や社員一同の無病息災をお祈りいたしましたが、祈るだけでは何とやらなので、先日健康診断も受けてまいりました。その結果γ-GTPと中性脂肪の値がかなり高いという結果を受けました。

しかしこの歳にもなれば探せばどこか粗が出ようというもの。タバコはおかげさまで数年前にきっぱりとやめましたが、酒のほうは仕事上やめるわけにはいきません。とはいえ酒などいくらでも飲んで良いという医者もまたいないもので、かなりきついお言葉を頂きました。

まあ、酒も控えることは体に悪いことではないと、いつものバーでそんな取り留めのない話しをしつつ、モノは試しでノンアルコールのビールを飲んでみました。


続きを読む >>

Profile
Search
Recommend
Cuba 8 (Lonely Planet)
Cuba 8 (Lonely Planet)
Brendan Sainsbury,Luke Waterson
      
Mobile