<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
#11 赤貝の缶詰
 皆様どうも、漆澤でございます。
 年度初めのあれこれもやっと落ち着いたかと思えば、もうゴールデンウィークの時期です。相変わらず時の流れは早いものです。 最近、馴染のバーで懐かしい「赤貝の缶詰」を食べました。マスターの遊び心で並べていたのでしょうが、私は昔からこの缶詰がなかなかの好物であります。中身は「サルボウガイ」という赤貝の近種らしいですが、器に移してレンジで少々暖めると、なんとも手軽に酒の肴の出来上がりです。私にとっては独身時代の懐かしい味でもあるわけです。


              
 
続きを読む >>

今季初試合決定!
ユーベスト野球チームの今季初の対外試合
(今まで練習すら一度もしたことがありませんが...)
が決定しました。

5月25日(月)19:00 〜
西戸山公園野球場
JR山手線高田馬場駅戸山口改札を出て徒歩5分
(山手線から見える野球場です。)地図はこちら
皆様お誘い合わせのうえお越しください。

怪我だけはしないように。

    
           

#10 お花見@靖国神社
  • 2009.04.13 Monday
  • -
  •  
         靖国神社4月5日

皆様どうも、漆澤でございます。
 まさに春たけなわで、今年は暖かなお花見ができた方も多いのではないでしょうか。私も先週の日曜日に家族と一緒に靖国神社へ行ってまいりましたが、見事な満開の桜でした。
 花より団子の言葉通り、私の花見も缶ビールを片手の花見です。最近では花見時期に屋台まで出て、まさにお祭り騒ぎの雰囲気ですね。私はこういうお祭りの屋台や的屋が好きで、お好み焼きや焼き鳥、焼きそばなどをつまみに、ビールやワンカップでのんびりとやっておりますので、花が無くてもいいのではないか、、、と。
 それでもやはり、桜を見ると心が和みます。桜でなくとも、暖かな春の風に吹かれてのんびりとした時間をすごすことはよいことです。この100年に一度とも言われいている不況下でのあわただしい新年度の始まりですが、時にはゆったりとした時間を持って、一年がんばって行きたいと思います。そんな風に思わせてくれた花見の会でございました。






事務所のベランダのチューリップも咲きそうです。                                                  咲いたチューリップ
 
......咲きました

Profile
Search
Recommend
Cuba 8 (Lonely Planet)
Cuba 8 (Lonely Planet)
Brendan Sainsbury,Luke Waterson
      
Mobile